toggle
2014-09-09

皆さんはサラダの葉物は手 or 包丁 ?

「おとうさん? なんでいつも手でちぎるの?」
「・・・作業をしながら顔だけを幼いわたしに向けてくれた父。」
「父はニコと笑って、何も言わずレタスをちぎっていたのを思い出します」
当時は幼すぎて説明してもしょうがないと思ったのかもしれませんね。
父は料理職人です。今はスタッフのまかないを作ってくれる毎日なんです。
まかない、とても美味しいんですよ。^^
ちちは仕事では包丁を使いますが、手でちぎった方が美味しいいといいます。
当時よりずっと大人になったんですが、それでも明快な説明はありません。。。
わたしにもわからないんですが、やっぱり手でちぎった方が美味しいと思います。
皆さんはどうですか?
糖質をコントロールしているのでサラダは必須ですね。

今日もやっぱり手でちぎったレタス。  美味しそうですっ。^^
糖質制限だからってガマンしたくない。 
糖尿病の方の気持ちを考えるため、自分の糖質摂取過多の改善のため、
そんな食生活をしていると色々なことが見えてきますね。
肉も食べたいので…

先日バーベキューパーティに招待され、余ったお肉を頂いてきました。
自家製のタレに使った鶏肉。炭で焼けないのは残念ですがにんにく醤油がしみてます!
先ほどのサラダにはチーズものせました。

ドレッシングは常備していません。
無精なので、ストック出来ないんです。。。
塩、胡椒、ビネガー、オリーブと今日は醤油系をさっとかけました。
主食は…今日はご飯を頂きましたが、
デザートは…
糖質制限ロールケーキ。(職権乱用? イエイエ、試食も兼ねてます!)

「ふわふわロール」
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
公式サイト フレジュ はこちらから
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
楽天ショップ「フレジュ」はこちらから
ヤフーショッピングはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です