toggle
2014-10-17

今日から糖質制限チョコ販売始めましたっ!&作り方のコツ!

チョコレート、ショコラが恋しくなる季節になりましたね。
皆さんもご家庭でチョコレートケーキを自作しておられると思います。
糖質制限している方にとって自分で作れたら良いですね。
でも、美味しく作れないと、また作る気持ちにはなれませんね。
そこで、美味しいチョコレートケーキ作り方「コツ」を1つ。
今日は焼きチョコ。
スフレタイプのチョコケーキです。
世にあるルセットや製法はさまざまですが、コツは一緒です。
それは
「乳化」させるということです。
そうなれば

このような滑らかなチョコレートのソース、いえ、「ピューレ」のようになります。
艶つやがあるでしょ?
この乳化がちゃんと出来ていないと、メレンゲを混ぜて良い生地になったように見えてもだめなんです。
つまり分離した状態ではダメなんです。
*乳化に関しては検索してみてくださいね。(油と水分の関係)
材料を順番に入れていくときに、溶かしたチョコ系の中に水分を入れますね。
その時に一度に入れないようにして下さい。少しずつ入れていき、分離させないように、させないように…。
最初の「タネ」がうまく行ったら、あとはメレンゲ等をいれて、分離しても大丈夫ですよ。
出来上がったスイーツも口どけがよく、生地の状態も見た目にも艶がありますよ。
フレジュでは本日から「低糖質ラファチョコ」を販売開始しました。

100g当 約14.2g 6分の一個当り 約6.2g
チョコレートには生クリームを合わせたいですね。
フレジュの生クリームは実店舗サン・ラファエルの生クリームを基本としている低糖質です。
100g当り約4.4gですから、たくさんケーキにトッピング出来ますね。 
ラファチョコ 1台は…という方のために、半分サイズとハッピーホイップのお手頃セットがあります。

さらに、楽天ショップにて、このセット他、10000円相当の品もプレゼントキャンペーン中! 

こちらからご覧ください。
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
公式サイト フレジュ はこちらから
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
楽天ショップ「フレジュ」はこちらから
ヤフーショッピングはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です