toggle
2015-02-02

パティスリー ノブディック 日高シェフ

先週は寒くなりましたね。
雪の降る前に行くことが出来て良かったです。

02-1

テーブルの上にある本格的な糖質制限スイーツの本、わたしたちプロのための本ですね。^^

02-2

藤生さんとも、もちらん知合い…友人ですね。そんな縁で行ってきました!

今菓子屋にとってはとっても忙しい時期なんですが快く出迎えてくださいました。

02-3

日高オーナーシェフありがとうございました。

糖質制限という話題は尽きないのであっという間に時間が過ぎてしまいました。

これから取り組もうとするものは?

「糖質オフより、少し糖質を入れても、許容範囲内で美味しい物を作りたい」とおっしゃっていました。
わたしも同じ意見です。

糖質制限食を作る者として、同じ意見はうれしいですね。
感覚は間違っていなかったということですね。

フレジュでこれから考えているのは
病気の方のため、ダイエットの方のため、という分野を作ること。まだまだ商品もそろっていませんし、
事務的なことも整理しなくてはいけませんが、先が見えました。

また、人工甘味のことが話題に。
味も面はもちろんですが、
砂糖と違うので、タマゴに火を通すことの難しさ、クッキーなど常温のスイーツの保護が聞かないこと、
プロ同士、糖質制限スイーツを作る者同士の意見…同じなんだなぁと嬉しくなりました。

何百回は大げさでも、それくらいの苦労があると言っておられました。
わたしもそう思います
なにもない所から作り上げるのは大変なんですよん。

でも、感謝されることがうれしくてやっている…ああ、ここも同じだなぁ。。。

でもボランティアではないので、そこが難しいんですとも。同じ意見です。

山田先生のお話も出て懐かしかったです。

02-4

日高シェフありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いたしますっ。
ご注意ください。
旧楽天フレジュ店は今年の秋より 新frejus(フレジュ)店に統合されます。
お気に入りの登録の変更をお願いいたしますっ。
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!

ハッピーロカボライフ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です