toggle
2015-05-21

再販決定!

在庫切れになっている「低糖質とろけるチーズ」を今日は仕込みます!
これはクリームチーズ。柔らかくクリーム状にするのが大変。
なにせ、この量ですから…。

21-1

ダマがあると口どけに影響するので真剣です。

糖質制限のメレンゲは通常のモノよりさらに大変。

皆さんは普通のメレンゲ作ったことありますか?
ほっておくと繋がっていたメレンゲがボソボソになってしまったことありませんか?

また、立てすぎると生地を合わせるときに混ざらなくて、白いかたまりが残ってしまい、
良~く合わせて、混ぜすぎで量がとれなかったり、重い生地になってしまったり。

そして低糖質メレンゲは、さらに砂糖が使えないのでちょっとくせ者なんですね。

この低糖質とろけるチーズのメレンゲは経験でいうと通常より柔らか目に立てます。

こんな感じです。

そして、急いできっちりと合わせます。

生地が温かいうちに合わせて、熱いうちに型に流して蒸し焼きにします。

慣れてしまえばなんということはないのですが、低糖質系スイーツは経験しないと難しいですね。

本日はブッセと仲良くならんでツーショット太陽

ブッセは表面のモフモフがいいですね。
低糖質とろけるチーズ、限定でしたが、スタッフと皆さんからの要望で仕込みました。
わたしが帰国したときのスペシャルメニュー??かもしれません。

今月末には販売できるようにがんばります!

ご注意ください。
旧楽天フレジュ店は 新frejus(フレジュ)店に統合されました。
お気に入りの登録の変更をお願いいたしますっ。
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!

ハッピーロカボライフ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です