toggle
2015-12-17

実はちょっとした違いです。

父が料理人でして。
それも昔の...ですね。 仕込みはもちろんですが、野菜を洗う、切る、盛り付ける…ひと手間とかすごいかけるんですね。
でも、すごく手早くやってのけちゃう。

お客さまが待っているので当然ですが、とても早く簡単にやってのけて見えちゃうんですね。
そういう料理はやっぱり美味しい、旨い!なんというか、深みがあります。濃厚とは違うんです。
なんというか、雰囲気があるんです。

最近はそういう手間をかける店が少なくなったように感じます。
そんなことやってたら、一人前になる前にみんなやめちゃいますからね。。
また腕のある職人が少なくなりました…かね??
本当は職人にとっても、経営者にとっても、お客様にとっても残念なことなんだと思います。

高いとかじゃなくて、職人の味のする店。 見つけると秘密したくなります。^^
黙っていられませんが。^^

手間って時間と簡単な、ちょっとしたことの積み重ねだと思えるといいですね。
そしたらみんも出来るって思うから。

糖質制限食もより美味しくなりますね。

17-1

1種ではなく、数種をブレンドしてショコラのスイーツ作ります。

もうすぐ完売の低糖質なプレミアムラファチョコです。

17-2

ご興味のある方は↓
http://item.rakuten.co.jp/lowcarb-frejus/swe028_01
年末、みなさんは糖質取り過ぎてませんか?

わたし取りすぎかも・・・・。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です