toggle
2015-12-23

特製ピザお待たせしましたっ!

半田山本店のサン・ラファエルは今は昔のピザーラ(父の店)から発展、リニューアルしたお店です。
わたしが2代目でお菓子の道を進んだので、サン・ラファエルになってからお菓子と洋食と一緒にしたんですね。
今はカフェになっていますが、以前は父から受け継いだピザも出したりしていました。

思い入れのあるピザで糖質制限ピザを作りたい!

23-1

3年前から試行錯誤してまして。↑

これは最初に試作した頃の生地です。

23-2

思いっきりふすま色です。このころはまだ材料も知識も乏しく…。

味は誤魔化せるんですがぁ…^^

23-3

焼いた後、生地がベタベタとしていて…✖。当時はゆで卵もトッピングに入れてたんですね。

さらに生地を改良して美味しくなったんですが、

23-4

 

大きさがちょっと小さくて…大きくすると…生地も問題があって…。
また、端っこの「耳」が最後に美味しく完食できないと言う問題がありましたが、
やっと、やっとそこををクリアして出来ました!

もちろんピザソースは父から伝授したトマトソース自家製です。3時間は煮詰めてます。

23-5

レトルトはどうしても匂いがダメなんです。。。

わかりますか?

23-6

このピザの耳にチーズクリームが入っていて、最後までしっかり美味しく食べられます。

もちろん焼きたても生地がしっかりしていて旨い。

ちょっと職人泣かせのピザですが、自身を持って出すことが出来ました。

大量に出るものでもないと思っていますので、こちらも少量ロットで作ってます。

もし、在庫切れになっていたときは、連絡くださいね。

がんばって作りますっ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です