toggle
2016-04-29

糖質制限、ダイエット中の方で車を駐車する参考に。

連休中は皆さんどこかへ行かれる予定ありますか?
きっとあるでしょうね。
今日は車で移動という方に今回はちょっといい話。 (と言っても個人的な意見ですが。)

連休中はどこの駐車場のいっぱいですので、
もしかしたら、連休中というよりも日常の中でのほうがピッタリかもしれません。

ということで、駐車場のこと。

29-1

多くの人がお店の入り口に近いところを狙って停めに来ますね。

なかなか無くて、グルグル回ってしまう経験ってありません?

でも、入ってすぐの場所は…

29-2

以外にスペースがあったりしますよ。

わたしは普段から、少し遠くに駐車して、歩くようにしています。

ただでさえ、 運動不足 なので、
こうやって毎日の中で少しでも歩くようにしています。

お昼に糖質をちょっと取ってしまったなぁなんて時、ちょっとした運動はピッタリなんですよっ。

連休中はなかなか駐車スペース見つけるのも大変ですが、是非やってみてください。
それともうひとつ、これも個人的なことですが、いいねっと思ったらやってみてください。
最近の車って、やたら大きいか、小さいかのどちらかだなぁと思っています。

家族はミニバン?気が付いてみると幅が広くなっているような…。

そうかと思うと、軽やコンパクトカー(外車)が人気、なように思います。

幅が広いと駐車場で停めるの一苦労しませんか?

停めた後、
皆さんは駐車するときに、サイドミラーを「収納する派」 ですか?

わたしはそのまま派 です。

なぜだと思います?
幅の広い車が増えているのになぜ?
それは、もし、収納すると、

もっと幅寄せ駐車 されちゃうから。

ドライバーさんもミラーがあればそれを計算して停めてくれると信じてます。^^

それにもし当てられてもミラーだけで済みます。

ドアまでガリっとやられてしまうことはない、という考えなんです。
連休に関係なく、事故はいやなものですので皆さん、どうぞ気を付けてお過ごしくださいねっ。

 

糖質制限フレジュ 過去のフレジュ物語 はこちら
わたしの念願だった本当の糖質制限ショップが出来ました。
オープン記念価格提供中です。
メールマガジン登録で ここでは語れない個人的シェフの話しや専門的なことお得情報などなどがありますっ。
購入しなくてもメルマガ登録は無料ですので是非お願いします。

糖尿病 & glut1異常症 & ダイエット中の方に美味しい続けられる糖質制限食スイーツ&パン を!
糖質制限ライフ!

 

ティラミスバナー

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です