toggle
2016-06-03

糖質制限されている方、野菜は食べます?野菜はどうしてます?

野菜どうしてます?って言われても、どういう意味か?
分からないですよね。

毎日皆さん野菜も食べていると思います。
今日の話題は野菜を食べる人への情報です。

最初にお断っておきますが、これが良い。ということをここで言うわけではありません。
体験したことをレポートしたいと思っています。
批判するつもりもないのです。

これでもわたくし、
生活のあらゆる面で、片寄りなく平衡(つりあい)を心がけております。
今日の話題はいっしょにシェアできたらと思うだけです。^^

あることがきっかけで安全な野菜を食べたいと思うようになりました。
わたしがなぜこの方法を知り実践しているかは、
とっても長~くなってしまうのでまた別の機会にしますね。

今日はとりあえず結果を。
これ、皆さんも見たことがある野菜たちですね。

03-1

安さと新鮮が売りの場所だと思っています。皆さんも同じですか?
わたし、出来るだけ、買えるときはここで野菜は買ってます。
農家さん直売だから。ひいきにしているんですよ。

これを水と溶かしたあるものの中に入れ、数分つけておきます。

03-2

水の色は白い粉なので、乳白色になると言えばよいかな。

時間が来たら別のボールで水洗いします。

03-3

30秒くらい流水で洗い流します。
その間に次の野菜をつけて、作業が止まらないようにしています。

洗ったら冷蔵庫で保存するですが、

03-4

わたしは少し乾かします。(これは必要ないかもしれません。)

これが洗ったあとの水です。

03-5

分かりにくいですか?

この粉の説明書には表面に付着したゴミ、ホコリ、虫を取り、
農薬、有害物質、環境ホルモン、天然カルシウムにより細菌、バクテリアの除去
が出来ると明記してあります。

写真、見づらいですか?

では、衝撃の動画を…!
↓ ↓ ↓

あることがきっかけで、これを使うことになりました。
今は手放せなくなっています。
以前は浮いた油も食べていたと思うと…。(水洗いではとれません)

私、個人的に思うこと。
いつも購入している場所は新鮮さを納得して買っている。^^
日本の基準にそって農薬も使用しているのは理解してます。
でも、やっぱりこれも一緒に食べたくないんですよぉ。
今日はこんなことをレポートしてみました。

 

 糖質制限フレジュ 過去のフレジュ物語 はこちら
わたしの念願だった本当の糖質制限ショップが出来ました。
オープン記念価格提供中です。
メールマガジン登録で ここでは語れない個人的シェフの話しや専門的なことお得情報などなどがありますっ。
購入しなくてもメルマガ登録は無料ですので是非お願いします。

糖尿病 & glut1異常症 & ダイエット中の方に美味しい続けられる糖質制限食スイーツ&パン を!
糖質制限ライフ!

 

ティラミスバナー

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です