toggle
2016-06-28

糖質制限、低糖質な食事は眠くなりませんね。

昨日は「あまくない砂糖の話」の
話題を載せました。

注意したいのは、
糖質(砂糖)を含め
炭水化物全体にも注意すること。

つまり、
この映画は砂糖に焦点を当ててますが、
(まだ見てませんが多分そうです)
糖質制限では炭水化物全体を見ないとだめ。

なせなら
血糖値が上がるのはコレらですから。

だから、
お米、小麦粉、etc…
日本人は気を付けないといけませんよ。

じゃぁ、何を食べたらいいの!
これでは毎日の食事には困ってしまう!

と、思いますよね?

例えばですが、
週末の食事の写真を。

遠鉄百貨店さんのセミナーで
お世話になった三島塾の三島さんが
牛テールを送ってくださいました。

28-1

たくさんいただきまして、
週末に糖質制限の食事会をしました。
ジャガイモは半分だけ食べました。
(個人により量は違いますね)

まだどうやったらよいかわからないときには
理解している人との食事会がいいですね。

実際に見て、食べて低糖質を感じられます。

28-2

 

プレートの牛テールの右上の
パスタも糖質オフ麺!

フレジュの低糖質麺で
カルボナーラを作りました。

おかわりもありましたが、
これだけ食べて
「眠くならない」 のは低糖質な食事だからですね。

血糖値の上昇が低く抑えられている証拠。

テールも日本人には需要が少ないと思うので、
安く購入できるでしょう。
豚足なんていうのも安い。

これらをどう料理するか?
簡単!
クックパッドで検索してみてください。
ヒントがありますよ。

わたしは料理するというよりも、
下味をつけてストックがいいですね。

毎日同じでも味が違えば
バリエーションが増えます。

ハーブと塩、コショウだけで
圧力使って肉をやわらかくしたら、
その固まりを保存しておく。

どうです?
鳥、豚、牛、スーパーで安いものを
大量買いです。

じゃぁ、主食は?  …これはまた次回にでも。
パスタ風乾麺の購入はこちらから ↓ ↓
http://frejus.zj.shopserve.jp/SHOP/men001-01.html

1袋約26.7g 糖質量が気になる方は
麺の量を少なめにして、具を多めに。
腹持ちが良い麺です。
糖質制限フレジュ 過去のフレジュ物語 はこちら

こちら フレジュショップ がリニューアル!

 

メールマガジン登録で ここでは語れない個人的シェフの話しや専門的なことお得情報などなどがありますっ。
購入しなくてもメルマガ登録は無料ですので是非お願いします。

糖尿病 & glut1異常症 & ダイエット中の方に美味しい続けられる糖質制限食スイーツ&パン を!

ハッピーロカボライフ!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です