toggle
2016-07-09

糖質と糖類

糖質制限、低糖質パンとスイーツのフレジュ。WEB担当高橋です。

低糖質ど素人の私が今更聞けない低糖質の話を書き綴ります。

 

この「糖」という言葉が入りますと、甘いイメージしか頭にない私です。

さすが素人です。

 

糖質と糖類に関して

参考サイト:http://www.asahibeer.co.jp/customer/tourui-toushitsu/

こちらのサイト図解もあり非常にわかりやすいです。

さすがです。

 

図を見ると、糖質の中に糖類があるという感じです。

 

調べれば調べるほど色々わかってきて面白いですね。

知らなさすぎ!!!という厳しい突っ込みはおやめください。

 

私の個人的な生命水である、コカコーラゼロ

コカコーラゼロ商品サイト:http://www.cocacola.co.jp/brands/coca-cola-zero/cocacolazero

こちらの成分表によれば

カロリーゼロ

炭水化物ゼロ

糖類ゼロ

 

ただ、原材料に甘味料(スクラロース、アセスルファムK)が入っている。

これらのものは糖質に分類されるんでしたね。

糖質ゼロとは言っていないですね。

だから糖類ゼロと言っているのかな。

また、0.5g/100ml未満の場合はゼロと表記できるという決まりがあるらしい。

 

というわけで、今日も元気にコカコーラゼロを飲んでいます。

糖質制限、低糖質パンとスイーツをお買い求めの際は、

ショップサイトにてご購入お願いします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です