toggle
2016-07-10

糖質に関して-多糖質

糖質制限、低糖質パンとスイーツのフレジュ。WEB担当高橋です。

低糖質ど素人の私が今更聞けない低糖質の話を書き綴ります。

 

低糖質パンを当ショップにて販売していますが、

糖質とは何ぞやということで勉強しております。

 

糖質には糖類、多糖質、糖アルコール、などなどが含まれるということですが、

糖類は置いといて、この多糖質に関して。

多糖質には三糖類以上の多糖類が含まれるようです。

参照サイト:http://www.asahibeer.co.jp/customer/tourui-toushitsu/

 

wikiによればこの三糖類以上の多糖類に含まれるのは

・ニゲロトリオース

・マルトトリオース

・メレジトース

・マルトトリウロース

・ラフィノース

・ケストース

・ニストース

・ニゲロテトラオース

・スタキオース

などなど。

参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%B3%96

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E7%B3%96

 

というか、糖質に関係する物質多すぎ。

ここで疑問が生じる。

糖尿病の人にとって摂取を慎重にすべきなのは糖質のすべての物質なのか?

それとも一部は安全で一部は血糖値上昇にかなり影響があるのか?

謎ですね。

 

ちょっと調べてみたいと思います。

なんで糖質制限、低糖質のパンとスイーツのショップの店員が

こんなことを調べているのかという突っ込みはなしでお願いします。

安心してください!!WEB担当高橋です!!

ただ今低糖質に関して勉強中です。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です