toggle
2016-07-28

ナツメと胡桃

糖質制限、低糖質パンとスイーツのフレジュ。WEB担当高橋です。

低糖質ど素人の私が今更聞けない低糖質の話を書き綴ります。

低糖質をうたうのであれば、糖質とは何ぞやということを勉強中のWEB係。

ありがたいことに仕事が忙しすぎて昼ご飯を食べる暇がありません。

朝ご飯は水とコーヒーにミルクとエリスリトールです。

昼はよく低糖質パンとか糖質制限ならぬ、糖質ゼロです。

ある言い方をすれば、エア昼ごはん。

またの名を昼ごはん抜き。

 

今日は客先に昼一で会議に出向きますので、

さすがに糖質ゼロでは脳にブドウ糖がいかなくて会議にならんやろうと思いましてね。

よくわからない菓子パンとミルクティ。

 

会議終了で貴社しましたが、帰る途中でやたらと腹が減る。

チョコレート食べたくないし、アイスも今日はいらない。

ガツンと甘いもの食べたくないけど、小腹が減った。

 

台湾系?物産売っている店が目に留まり入ってみて衝動買いしたのが

ナツメをぱっくり割って間に胡桃を詰めたもの。

台湾系だと思ったらよくよく見ると中国産だった。

100gの成分表がついている。当然かな。

1284kcal

タンパク質 5.5g

脂肪 0g

炭水化物 70g

 

え?ドライフルーツって健康に良さげだと思ってましたが、

自分が求めるような数値からはほど遠かったです。

炭水化物70gとは、かなりすごくないですか。

100g中70gが炭水化物ですよ。

この情報は本当ですか?と疑ってしまってすみません。

買う前に栄養成分見て買えばよかったと言いながら、バクバク食べてしまっています。

糖質制限はセルフコントロールが問われますね。

次はスーパーで糖質の少ないものを探して買います。

 

糖質制限、低糖質の勉強し始めて一向に体重が減りません。

やはり勉強したことを実践しなくては何の益にもなりませんね。

 

毎回書きますが、

糖質制限、低糖質パンとスイーツのフレジュですが、

その技術業務とはほぼ関係してないWEB係の高橋による低糖質初心者による

勉強をまとめたものです。ご了承よろしくお願いします。ハッピーローカーボ!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です