toggle
2016-07-30

低糖質はlow carbohydrateらしい

糖質制限、低糖質パンとスイーツのフレジュ。WEB担当高橋です。

低糖質ど素人の私が今更聞けない低糖質の話を書き綴ります。

低糖質をうたうのであれば、糖質とは何ぞやということを勉強中のWEB係。

 

ふと気になりました。低糖質パンってUSAが発祥の地?

では、英語でなんて言うんだろうか。

調べました。

低糖質はlow carbohydrateらしい

 

ふ~~~ん。

終わり。

 

以前ebayストアの運営に関係してた経験から、

英語=ebayというよくわからない思考パターンを持つ私。

 

とりあえずebayで低糖質を調べてみました。

結果はと言いますと

 

本ばかり出てきましたね。

低糖質関連の本が山ほど出てきました。

あとは、低糖質レシピ本。

 

食品で真っ先に出てきたのがこちら。

Cut2016_0730_1403_52

 

シイタケスープらしいですが、栄養成分がきちんと記載されていないのでどこが低糖質なのかよくわかりません。

siitakeと書いてありますが、ご覧のとおり中国製です。日本製ではありません。

 

その次に出てきたのがこちら、

Cut2016_0730_1407_54

CARB BLOCK ULTRA Phase 2 Starch Blocker Diet Pill C

説明を見ますと、weight loss low carbohydrate fat burner supplementと書いてありますね。

低糖質で脂肪燃焼サプリメントですか?

キャッチコピーがストレートでいいですね。

Would you like to LOSE 8-15 pounds in a month safely?

1 ポンド = 0.453 592 37 kgなので、3.6-6.7kg安全に痩せたくないか?と言っているんですよね。

痩せなかった人に訴えられそうな過激なキャッチフレーズに心ときめきます。

 

さらにこの低糖質という検索ワード出てきたものにびっくりしました。

Cut2016_0730_1422_58

低糖質ドッグフードです。

低糖質の世界恐るべし。

見間違いではないかと何回も見直しましたが、どう見てもドッグフード

11.4kg Acana Heritage Light and Fit Adult Barf Dry Low Carbohydrate Dog Food

タイトルにもドッグフードだと書いています。

やはりぽっちゃりしたワンちゃんも痩せるために低糖質は効果的なんだと改めて低糖質の世界に驚かされますね。

 

そんなこんなでebayの低糖質の世界をざっくりとご紹介でした。

もっと掘り下げればもっとマニアックな商品が出てきそうですね。

 

毎回書きますが、

糖質制限、低糖質パンとスイーツのフレジュですが、

その技術業務とはほぼ関係してないWEB係の高橋による低糖質初心者による

勉強をまとめたものです。ご了承よろしくお願いします。ハッピーローカーボ!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です