toggle
2016-08-01

ダイエットと低糖質

糖質制限、低糖質パンとスイーツのフレジュ。WEB担当高橋です。

低糖質ど素人の私が今更聞けない低糖質の話を書き綴ります。

低糖質をうたうのであれば、糖質とは何ぞやということを勉強中のWEB係。

 

低糖質パン、糖質制限パンなどを検索する人は糖尿病の方よりも

ダイエットをしているという人が多いです。

 

私自身、他の人からデブと言われています。

10代、20代は痩せているねぇと言われてましたが、

一食ご飯5杯をきちんと続けてましたら20代後半からデブと言われる身となりました。

太るのを恐れ、デブと言われるのを嫌がり、痩せていることはすばらしいという考え。

ググってみると、かなりどろどろとした論争が多いので、

ここでそれを論じ、意見するのはやめます。

痩せやすい痩せにくいは基礎代謝の問題が大きいという見解があります。

ダイエット系の情報はあまりにも多いので何がいいのか調べれば調べるほどわからなくなります。

 

簡単に言うと、低糖質パンを食べて痩せる痩せないよりも、

低糖質パンは血糖値が上がりにくいので、糖尿病の人でも食べることができる場合が多いということでしょうね。

糖質ゼロではないので、血糖値は上がりますが、その上昇の幅がかなり抑えられるパンです。

ダイエットに◎◎~~。と言うことは断言できにくいですよね。

糖質制限ダイエットとやっておられる人が、低糖質な食品をお求めの際はお勧めしますが、

何の知識もなく、痩せるパンがあるとか思って購入されても効果は保証できません。

また、無謀な糖質制限はネット上の資料にもたくさん出ていますがお勧めできません。

 

ダイエット系で低糖質に関して調べてまとめようと思いましたが、

あまりの情報量の多さに即挫折。

すみません!!!

とりあえず挫折報告としました。

 

毎回書きますが、

糖質制限、低糖質パンとスイーツのフレジュですが、

その技術業務とはほぼ関係してないWEB係の高橋による低糖質初心者による

勉強をまとめたものです。ご了承よろしくお願いします。ハッピーローカーボ!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です