toggle
2016-08-04

ストレスと低糖質

糖質制限、低糖質パンとスイーツのフレジュ。WEB担当高橋です。

低糖質ど素人の私が今更聞けない低糖質の話を書き綴ります。

低糖質をうたうのであれば、糖質とは何ぞやということを勉強中のWEB係。

 

最近は何かにつけて低糖質と関連付けて物事を考えがちな私です。

仕事で難しいこと、プライベートで難しいことがやたらと発生しているこの頃です。

おかげでかなりストレスを抱え込んでいます。

低糖質関連でストレスに関係するものはないものかなと思いました。

 

低糖質関連でストレスは、食べたいものが食べれないというストレスが一番多く、

仕事でストレス抱えたときに低糖質でどうこうというものはあまりなさげな感じがしますね。

ストレスたまっているから食べ物で何とかするという考えではなく、

気持ちを切り替えるほうがストレス解消に大いに役に立つようですね。

慢性的なストレスを解消しようとしてやけ食いする。

甘いものばかりたくさん食べるということはよく目にしたり、自分もやってしまったりしますが、

根底にある問題は食べても解消しないという現実があります。

 

低糖質から話はそれていっている気がしますが、ストレス解消のアドバイスとして

・友人や家族との交友時間を持つ

・休息、リラックスする時間を持つ

・怒りたくなるような状況下で、人を許す態度を持つ

・他の人の役に立つようなことを行う

このようなものがありました。

 

糖質制限中にイライラしてやけ食いし、これまでの努力が泡とならないことを願うばかりです。

何か甘いものが食べたくなったら、当ショップの低糖質パンとスイーツはいかがですか。

ただ、いくら低糖質パンだと言っても大量に食べることはお勧めしませんよ。

 

毎回書きますが、

糖質制限、低糖質パンとスイーツのフレジュですが、

その技術業務とはほぼ関係してないWEB係の高橋による低糖質初心者による

勉強をまとめたものです。ご了承よろしくお願いします。ハッピーローカーボ!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です