toggle
2016-08-05

低糖質食品

糖質制限、低糖質パンとスイーツのフレジュ。WEB担当高橋です。

低糖質ど素人の私が今更聞けない低糖質の話を書き綴ります。

低糖質をうたうのであれば、糖質とは何ぞやということを勉強中のWEB係。

 

糖質、つまり炭水化物を減らした食生活ならば、

サラダを食べまくればいいのかな。

肉など脂肪を取りすぎるとあまりよくないらしいので、

やっぱりサラダですね。

 

生で食べるか、煮るのか焼くのかわかりませんが、

キューピーのゴマドレかマヨネーズで食べたらいいのかなと安易に考え中。

キューピーのゴマドレ 15gあたり炭水化物量は2.1g

キューピーのマヨネーズ 15gあたり炭水化物量0.1gただ・・・脂質が11.2g

とりあえず、マヨネーズのほうが糖質制限に向いているようです。

 

http://www.bodybuilding.com/content/the-ultimate-list-of-40-low-carb-foods.html

こちらのサイト面白い食べ方を提供しているのでご紹介します。

 

・ズッキーニ

ピーラー等で細く切ってしまうと、あら不思議。スパゲッティ代用品の出来上がり。

これを湯がいて、ミートソースと食べるとおいしいらしいです。

刻むとハッシュポテトのようにもできるとか。

 

・カリフラワー

一見するときわめて糖質が少ないとは思えないようなカリフラワー

実は、マッシュポテトの代わりに最適だとか。

またフードプロセッサーで砕けば白米の代わりに使えるとか。

 

・きのこ

ポルトベロというきのこがあり、かなり肉厚で、これをハンバーガーバンズの代わりに使うという方法。

 

・セロリ

だんだんネタがなくなってきたのか、セロリは95%が水だから炭水化物含有量極めて低い。

そのまま食べてよしと、何の変哲もない食べ方を勧めてます。

 

こんな感じで世界中で低糖質のために多くの人が奮闘されていますね。

毎回書きますが、

糖質制限、低糖質パンとスイーツのフレジュですが、

その技術業務とはほぼ関係してないWEB係の高橋による低糖質初心者による

勉強をまとめたものです。ご了承よろしくお願いします。ハッピーローカーボ!!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です