toggle
2016-09-01

糖質制限スイーツ:コーヒーゼリー

糖質制限、低糖質スイーツとパンのフレジュ。WEB担当高橋です。

低糖質ど素人の私が今更聞けない低糖質の話を書き綴ります。

低糖質をうたうのであれば、糖質とは何ぞやということを勉強中のWEB係。

 

コーヒーゼリーの話です。

低糖質コーヒーゼリー、カタカナ表記だとローカーボコーヒーゼリー。

wikiによればコーヒーゼリーは1963年からの歴史だそうです。

日本以外ではあまり食べられてはいないとか。

コーヒーゼリーと言いますと、かなり身近にあるように感じますが、

それは日本だけのようです。

 

ゼリー単品であまり食べることがないのですが、

ゼリーに関して思い出は・・・・

 

外国の友人にシャンパンゼリーを出したときに、

かなり受けが悪かった思い出があります。

あと、ゼリーと言えばイギリスのデザート、トライフルですかね。

イギリスというと食べることをあまり期待できないと評判ですが、

日本で食べるトライフルはどれもおいしいですね。

イギリス本場で食べるとおいしいと思えるかは不明です。

 

今ではコーヒーゼリーはパフェとかにも入れられたり、

デザートの一部としても不動の地位を確立しつつあります。

 

ネットを見てもコーヒーゼリーのレシピはたくさんありますね。

コーヒーゼリーの写真撮影ははクラッシュしてクリームと混ぜたものよりも

クラッシュしていないもののほうが見栄えがいいものが多いですね。

すごいなと思ったレシピがこちら

コーヒーゼリーサンド

コーヒーゼリーをサンドイッチにするんだと驚いていましたらもっとすごいものがありました。

鞍馬風納豆コーヒーゼリーサンド

納豆とコーヒーゼリーのサンドイッチ。

関西人ドン引きのレシピです。

それがおいしいと好評なようで、世界は広いのか狭いのかわかりません。

 

糖質制限コーヒーゼリーフレジュでも販売しておりますので、

低糖質、ローカーボスイーツに興味のある方はぜひお試しください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です