toggle
2016-09-02

そもそも糖質とは??

糖質制限、低糖質スイーツとパンのフレジュ。WEB担当白井です。

低糖質をうたうのであれば、糖質とは何ぞやということを勉強中のWEB係です。

 

糖質制限

糖質オフ

低糖質

って言葉よく聞きますが、実際のところどーなの?と思った事ありませんか?

そんなことが書いていたとあらば、それって美味しいの…?なんて思ったことありませんか?

 

だって、よく言うじゃないですか…

「美味しいものは脂肪と○でできている」

(この情報は常識中の常識!)

 

つまり、美味しいものには糖質(糖)が入っているというのが一般的な考えです。

 

しかも、それが私たちの身体に必要不可欠なものなのです。

と言いますのも、糖質は三大栄養素のひとつだからです。

 

三大栄養素とは…

①たんぱく質

②脂肪

③糖質

では、改めてまして、

 

Q:糖質はどんな物質?

A:ブドウ糖、果糖、ガラクトース、ショ糖(砂糖)、麦芽糖、乳糖、デンプン、グリコーゲン、セルロースなどの物質のことです。

 

 

Q:私たちの身体でどんな働きをしてくれているの?

A:体内に吸収された糖質はブドウ糖に分解され、血糖として体内を循環してエネルギーを供給してくれます。

 

糖質は消化がよく即効性があるのが特徴です。

また、 肝臓でグリコーゲンとなって肝臓や筋肉に貯蔵され、

筋肉の運動や体温を調節してくれるのです。

 

改めて、すごいじゃないかー、糖質よ!

 

今回学んだ事は、糖質は私たち人類にとって重要な役割を果たしてくれているということです。

大切なのは、どのように、どのくらい、そしていつ取り入れるかということかもしれません。

糖質制限の際にどれほど制限したらいいのか、糖質過多とはどれほどなのか。

そういう具体的な数値に関しては個人差がかなりあると思いますが、

次回その点について調査いたします!

 

おいしい低糖質、糖質制限スイーツがあります。

フランス帰りのシェフによる当ショップの糖質制限スイーツ。

シェフが自信を持って送り出した逸品です。

是非ご賞味ください。

ティラミスバナー

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です