toggle
2016-09-22

糖質制限におすすめフルーツ!実は隠れ一位はアボガドだった!!

低糖質、糖質制限スイーツとパンのフレジュ。WEB担当白井です。

低糖質をうたうのであれば、糖質とは何ぞやということを勉強中のWEB係です。

 

糖質制限におすすめフルーツについて取り上げてきました。

フルーツは糖質制限の敵?それとも味方?

 

堂々の一位はイチゴでしたね。

糖質制限におすすめフルーツ!ダイエット効果もバツグン!(イチゴ編)

 

実は個人的な主観でランキングから除外しましたが、

一位のイチゴを上回る隠れ一位が存在したのです。

それは………

 

アボカドです!!

 

アボカドには個人的に不明なことがあります。

まず名前。

アボカド  なのか

アボガド  なのか。

まぁこれは小さなことですが。

 

そしてもう一つ。

アボカドはフルーツなのか!?

 

個人的にはフルーツとは認めがたいです。

わさび醤油で食べたり、サラダにしたり、マヨネーズのせて炙ったり。

フルーツだとは思っていませんでした。

 

でも、以前フィリピン人の友達が言っていたのですが、

彼らからすると、アボカドにわさび醤油なんて考えられないそうです。

彼らにとってはアボカドはれっきとしたフルーツなんですね。

 

考えてみれば、ランキング第二位にスイカを取り上げました。

糖質制限におすすめフルーツ!ダイエット効果もバツグン!(スイカ編)

でも、スイカはフルーツじゃなくて野菜だろ!?と言われそうですね。

 

余談ですが、中国に行った時は、果物屋にプチトマトが売っているのを見ました。

やはり彼らにとっては、プチトマトはフルーツなんですね。

ケーキの上にプチトマトをのせているのを見た時はさすがに驚きましたが。

 

だいぶ話がそれましたね…。失礼いたしました。

というわけで、今度は糖質制限とアボカドについて取り上げたいと思います!

 

 

甘いもの、スイーツを糖質制限中に食べたくありませんか?

フランス帰りのシェフによる当ショップの糖質制限スイーツ。

シェフが自信を持って送り出した逸品です。

是非ご賞味ください。

 

糖質制限ティラミス

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です