toggle
2016-10-08

糖質制限中もお寿司を食べたい方へ。耳寄り情報!

低糖質、糖質制限スイーツとパンのフレジュ。WEB担当白井です。

低糖質をうたうのであれば、糖質とは何ぞやということを勉強中のWEB係です。

 

以前取り上げましたが、

回転寿司で糖質制限をしているらしき人たちがシャリだけ残す、ということが話題になっていました。

http://www.j-cast.com/2016/09/19278381.html?p=all

 

その是非はともかくとして、確かにバクバクと大食いを競うように皿を積み重ねていくと、

あっという間に糖質を過剰摂取してしまいます。

若い時は積み上げた皿の数を競ったものだなぁ、などと懐かしんでいる場合ではありません。

 

ではここで、「糖質制限したい!でも回転寿司も行きたい!」という方に、気休めになる情報を一つ。

お寿司のシャリは当然酢飯です。

実はここに含まれる酢、血糖値の上昇を緩やかにする作用があると言われています。

確かに、糖質量自体は変化するわけではないので、結局体に取り入れられる糖質量は同じですが…。

それでも糖尿病を心配を抱えている方にとっては、血糖値の急激な上昇を抑えることができるのは嬉しいものです。

 

そしてもう一つ。

回転寿司では、シャリを少なめに頼むこともできるらしいです。

とはいえ、最近の回転寿司のほとんどはタッチパネルで注文します。

「サビ抜き」の項目は見たことはありますが、「シャリ抜き」や「シャリ少なめ」の項目は見たことありませんね。

私の調査不足かもしれませんが。

それでも、お店によっては「刺身」や「お造り」というメニューを提供しているところもあるようです。

回転寿司屋さんもたくさんありますから、そうしたサービスの違いで行くお店を選ぶのもいいかもしれませんね。

 

「なんだ、たいして耳寄りな情報じゃないじゃないか」と思われますか?

実は、

「糖質制限をしたい、でもお寿司も食べたい!」という方にもっと耳寄りな情報があるのです。

では、それはまたの機会にご紹介します♪

 

 

甘いもの、スイーツを糖質制限中に食べたくありませんか?

フランス帰りのシェフによる当ショップの糖質制限スイーツ。

シェフが自信を持って送り出した逸品です。

是非ご賞味ください。

 

糖質制限ティラミス

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です