toggle
2016-10-24

アイスクリームーパート2ーアイスクリームの気になる脂肪分

低糖質、糖質制限スイーツとパンのフレジュ。WEB担当白井です。

低糖質をうたうのであれば、糖質とは何ぞやということを勉強中のWEB係です。

 

前回は甘いものが欲しくなった時、冷たいアイスクリームを食べるのがいいとオススメしました。
今回もその内容に続きまして、アイスクリームのいいとこを書いていきます。

ダイエット中は脂肪分を気にしてアイスを食べないという方もいらっしゃると思います。
でも脂肪は身体に必要な三大栄養素の一つですから、身体は不足する脂肪を他の食品から無理に摂取しようとします。そして、逆にたくさんの脂肪を体内に溜め込もうとするので、実際にはなかなか脂肪を消費しづらい身体になってしまうのです。
そこで登場するのがアイスクリームです。アイスクリームは高脂肪なので、ダイエットの時も、身体に必要な脂肪分を補ってあげることができます。
このようにすることで、身体も脂肪分が取り込まれて安心し、無理に脂肪を溜め込もうとはしなくなるので、余分な脂肪が溜まりにくい、それに加え痩せやすい身体になってくれるのです。

ちなみに皆さんもご存知かも知れませんが、アイスクリームは
①アイスクリーム
②アイスミルク
③ラクトアイス
④氷菓
と区分することができ、最近では
⑤プレミアムアイスクリーム
という分類もできるそうです。

違いはと言うと、乳固形分のちがいです。
①アイスクリームは15%以上
②アイスミルクは10%以上
③ラクトアイスは3%以上
④氷菓は3%未満
⑤プレミアムアイスクリームは15%以上

やはりこの中で一番美味しいのは、乳固形分が高いものと言えるでしょう!
濃厚で味もしっかりしていて、栄養価も高いからです。
アイスクリームと言っても、いろんな種類のものがあるので、自分に身体と相談しながら、自分に合ったアイスクリームを食べるといいと思います!

 

 

甘いもの、スイーツを糖質制限中に食べたくありませんか?

フランス帰りのシェフによる当ショップの糖質制限スイーツ。

シェフが自信を持って送り出した逸品です。

是非ご賞味ください。

 

糖質制限ティラミス

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です