toggle
2017-04-10

春から始める糖質制限‼︎

こんにちは。フレジュのパッキング班長の山本です。
今日は小学校の入学式でした。
学校の桜はまだ五分咲きといったところ。
来週には元気に満開の桜の下を登校するかわいい一年生の姿が見れそうですね‼︎
さて、新入生だけでなく春には新しいことを始めるかたも多いと思います。
歓迎会や親睦会でちょっと食べすぎたり、外食で思うように糖質が制限できなかったり…
そんなことも多いですよね。
私は役員紹介で着るスーツが昨年のものがきれいに着られるか。
切実な問題です。
そんなときはフレジュのパンで乗りきりましょう!
ここで他のお店なら新商品のご紹介と春スタート‼︎と来るところですが
そこは安定のフレジュですから、あえて定番のまるパン。
毎日飽きないおいしさのまるパン、私の最近の一押しの食べ方の紹介です。
といっても、忙しい朝の食事に多くの時間はかけられません。
前日の夜、常温の戻したまるパンをオーブントースターで軽く焼きます。
横に切れ込みを入れて
クリームチーズとアボカドに塩胡椒。
とってもおしゃれで美味しい糖質制限サンドです。
ふすまパンを焼いた香ばしさと
チーズとアボカドは最強の組み合わせです‼︎
クリームチーズは糖質が100グラム当たり約2.3グラム。
キリの1ピースが18グラムなので1個使ってもとっても低糖質☆
クリームチーズはチーズの中では糖質が高めなのですが
チーズは糖質制限の優等生なので全然問題ない糖質量ですね。
また、腹持ちがいいのも嬉しいです♪
アボカドの糖質は100gで約1g。
血糖値を上げにくい食材です☆
油分が多い食材ですがアボカドの油分の8割は不飽和脂肪酸。
オレイン酸がたっぷりなので、動脈硬化の予防にもつながります。
アボカドも腹持ちがいいですね。
紅茶と一緒がおすすめです。
まるパンの詳細はこちらをごらんくださいませ
レタスや生ハム、ゆでたエビなどを一緒にはさむと特別メニューにグレードアップ!
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です