toggle
2017-06-22

ミントで自家製モヒート

こんにちは!
ちょっと梅雨らしくなって来ましたね。

フレジュの裏庭にはミントが群生しているのですが、
あまりにも茂ってきてしまったので先日、草刈りをしました。

そのまま捨ててしまうのももったいないので自家製のモヒートを漬けることに☆

せっかく自分で漬けるなら糖質制限にしてみようと初めての試みです。

材料
ホワイトリカー1.8リットル
ミント山盛り
ゼロシュガー400グラム
レモンとライム1個ずつ

作り方は簡単です。
洗って良く乾かしたミントを熱湯消毒した広口瓶に入れて
ゼロシュガー、輪切りにしたレモンとライムを入れて、ホワイトリカーを注ぎます。

ホワイトリカーは糖質ゼロだし、ゼロシュガーも糖類ゼロなのでバッチリです‼︎
ラカントで漬けてもいいですね。

氷砂糖ではないので腐りやすいかもしれないと
ミントはしっかり乾かし、熱湯消毒もいつもより念入りにしました。
出来上がりは2ヶ月後。

楽しみです♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です