toggle
2017-07-31

本当に夏バテですか?

こんにちは!
本当に!本当に毎日毎日うだるような暑さが続きますね…。
フレジュのスタッフもすっかり夏バテ気味…なんですが
ちょっと待て。
冷静に判断すると、この怠さは本当に夏バテなんでしょうか⁉︎

怠い。
食欲がない。

これってもしかしたらクーラー病では⁉︎

気温差の激しい部屋行ったり来たりして自律神経が狂ったり
一日中、クーラーの効いた部屋にいて汗がかけなかったり。
これで体調が悪かったら
それは夏バテではなくクーラー病かもしれません。

クーラーの効いた部屋では暖かい飲み物を飲んだり
腰や首元を冷やさないようにしたり
体を冷やしすぎないようにしてみましょう。
シャワーだけで済まさないでお風呂にゆっくり浸かることで自律神経を整えてみましょう。

それにしても
夏バテとクーラー病。
症状が似ているので厄介ですね。

くれぐれもお体には気をつけてくださいね。

フレジュオンラインショップ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です