toggle
2017-10-05

コンビニおでんの季節です

こんにちは!
少し前までは毎日暑くて、このまま本当に夏は終わるのかって気持ちだったのに
気がつけばコンビニにはおでんコーナーが。
そして夜 、肌寒いな〜〜と思うとおでんも美味しそう…。

実はおでんはコンビニのおかずの中ではかなり優秀な低糖質。
間違って餅入り巾着さえ頼まなければ
晩酌セットで糖質10グラム以下も簡単にクリアーなんです。
あと、練り製品も結構糖質高いので気をつけてくださいね。

例えば
ばくだん、大根、こんにゃく、牛すじ、昆布巻きを頼んだとします。
すると、ばくだん1.3グラム、大根2.6グラム、こんにゃく2.8グラム
牛すじはなんと0.5グラム‼︎、昆布巻き1.3グラムで
合計8.5グラムなんです。
これに糖質0のお酒を組み合わせれば
大満足の晩酌セットの出来上がりですね!

串物はつくねもタコも0.5グラム以下だし満足感高いですね。
ただ意外にがんもどきが高いのが残念…。
でも大根とこんにゃくを諦めて、
串物のつくねにすれば、がんもどき追加しても10グラム以下で行けます。
組み合わせ次第で色々楽しめるのもいいですね☆

これからの季節、上手にコンビニおでんで一杯いかがですか?

糖質制限専門店
ハッピーローカーボ工房フレジュ
ショップはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です