toggle
2016-07-23

マクドナルドと低糖質

糖質制限、低糖質パンとスイーツのフレジュ。WEB担当高橋です。

低糖質ど素人の私が今更聞けない低糖質の話を書き綴ります。

低糖質をうたうのであれば、糖質とは何ぞやということを勉強中のWEB係。

低糖質パンのことを勉強し始めてから見るもの食べるものの糖質がやたらと気になる年頃です。

 

先日も朝、マクドナルドでマフィンとコーヒーを飲んでいました。

マクドナルドで朝ご飯を食べるときはコーヒーを二杯飲むのが癖です。

砂糖を入れていてふと気になった分量7g

砂糖はショ糖で、単糖類で、糖質の中の糖類に分類されるから、

この7gは糖質7gと言いかえれるなと。

職業病ですね。

 

コーヒーフレッシュ 炭水化物0.2g

プレミアムローストコーヒー 炭水化物1.2g

砂糖とミルク入れてコーヒーSを飲むと炭水化物量はだいたい8.4g

お代わりすると合計で16.8g

 

チキンクリスプマフィン 炭水化物36.3g

ハッシュポテトもけっこう一緒に食べるので

ハッシュポテト 炭水化物14.9g

 

合計するといくらかな

金額ではなくて炭水化物量です。

68g

思ったよりないですね。

ただ、マフィン一個でおなか膨れなくて、

さらにコンビニでパンとか買ってしまうと、

炭水化物量100gくらい簡単に超えそうです。

 

身近な食べ物の炭水化物量をチェックすると興味深いですね。

 

糖質制限、低糖質パンとスイーツのフレジュですが、

その技術業務とはほぼ関係してないWEB係の高橋による低糖質初心者による

勉強をまとめたものです。ご了承よろしくお願いします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です