toggle
2014-11-06

この時期に低糖質そば麺を作ります。

低糖質パスタとラーメン系の麺を作りましたが、
蕎麦を作ろうか迷っていました。  試作したときの低糖質そば麺↓

なぜなら、測ってみたら他の麺より糖質が多いんですね。
低糖質食品の開発のきっかけは、糖尿病の方のためと思っていましたので、
今回のそば麺はやめようかと考えておりました。
そのことは
フレジュ、糖質制限ショップを立ち上げるきっかけとなり、今でもアドバイスもらっている友人に伝えたら、
「でも、あの麺は素晴らしいよ、美味しいよ!
少しずづ食べればいいし、何より普通のそば麺と比べたら格段に糖質量が少ないんだから。
美味しくない麺なら他にもある!それと同じになるくらいなら食べたくないよ。
わたしのような人もいるけど、病気ではなく血糖値を気にしている方たちも沢山いるから、
美味しいくて、普通より糖質が低いなら食べたいよ。」
この言葉に励まされました。
糖尿病の方のために美味しいものを作ろうと今も思っていますので、
普通の量を食べたら血糖値が上がってしまう…やめようと思いましたが…
作ることにしました。
11月中旬、末頃には皆さんに届けられると思います。
パスタとラーメンの麺より血糖値が上がります。
それでも作りますが、どうそご理解ください。
そしてさらなる糖質オフも努力していきます。
よろしくお願いします。
ご注意ください。旧楽天フレジュ店は今年の秋の閉店します。
秋より 新frejus(フレジュ)店に統合されます。
お気に入りの登録の変更をお願いいたしますっ。
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
楽天ショップ「フレジュ」はこちらから
ヤフーショッピングはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です