toggle
2014-11-11

糖質制限パン。甘くてしょっぱい。

最近、生チョコやウエディング、低糖質そばなどの話題が多いのですが、
パンもしっかりと研究しておりますっ! パンのファンの皆さん安心くださいね!
人気ナンバーワンのもっちりチョコデニッシュと一緒に作っているのが コレです。

お分かりですね、もうだれが見てもメロンパンですね。
美味しくするにはなかなか奥が深いんですね。

上の「メロン」の部分はパンとは別の生地でして、
ここにメロンの味を付けているんですね。
この上の部分に多くの糖質が含まれます。
まったくないと美味しくない…。と思うのです。
それで糖質をコントロールしながら作ってます。
小さく、大きく、色々と。失敗を重ねながら…。
糖質もさることながら、食べた時のメロンパンらしさにこだわりたいんです。

生地が多くても少なすぎてもNG。
やっと合格点が出ました!(スタッフからも)
メロンの味を出しながら、糖質を控える…。簡単に作れないのが悩ましい、面白い、やりがいがある!
人気ナンバーワンもっちりチョコのようにお菓子パンとして仲間に加えたいと思います。
只今、糖質、カロリー等計算中です。
また、実際の血糖値上昇も気になります。
また皆さんにモニターをお願いするかもしれません。
試作品を朝食で。

朝食で糖質制限のパンがあるとおかずは軽くて良い、わたくしです。^^
メロンパンと一緒にあるもの低糖質パンでおかずパンです。
これは完成して 浜松医大さんの売店で購入できます。
明太子パンです。

明太子…糖質が高めなので、色々と工夫しております。
食べるとしっかり明太子。 明太子パンのしょっぱさは、お昼食の方がよかったかなぁ、 わたしには。^^
今月末にはなんとか!
ご注意ください。旧楽天フレジュ店は今年の秋の閉店します。
秋より 新frejus(フレジュ)店に統合されます。
お気に入りの登録の変更をお願いいたしますっ。
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
楽天ショップ「フレジュ」はこちらから
ヤフーショッピングはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です