toggle
2016-05-20

【限定品】 桜のブッセ3個セット [糖質制限スイーツ]

フレジュは”糖質制限パン” & ”糖質制限スイーツ” 専門店です。

糖質制限ダイエット中の方も我慢しないで、”美しく”お召し上がりいただけます。

※糖質制限パンはふすまの雑穀特有な香りを楽しめます。

 

春の伝統的な和菓子 - 桜餅

桜は日本人にとって特別な花に感じます。卒業、入学、入社、別れと新たな出会い。そんな春の季節を感じる伝統的な和菓子は桜餅です。桜の葉の塩漬けで餅をくるみ、桜の香りと程よい塩分が特徴です。

 

和の味をブッセで再現

この和菓子の風味を、フレジュのチーズブッセで再現できないか、と考えいくつか試作してみました。

通常のチーズクリームに桜の花びらのエキスを加えました。それでも、もうひと味足りません。そこで、さらに生地にも桜の花びらのエキスを加えました。

和の味をブッセ

 

 

桜餅のテイストが…

するとどうでしょう。程よい塩分と桜の香りがいっぱいに広がり、まるで桜餅を食べているように感じられます。ブッセなのに、和の風味なのです。

緑茶と一緒にいただきました。ぴったり合います。まさに和菓子の世界が広がります。

和の味をブッセ

 

フレジュの挑戦?

これまで糖質制限のおいしい洋菓子を作ることに全力を挙げてきましたが、こうした「和」の世界も取り入れ、より幅広い糖質制限スイーツ・パンを作っていこうと思います。

糖質制限を「制限」と考えると自由のないイメージですが、その枠の中を、新たな創作の場だと考えると、今までにない世界が広がると思っています。

これからも、少し遊び心を利かせて皆さんに喜んでいただきたいと思っています。

桜の香る和のブッセを味わいたい方はお早めに。限定品のため売り切れたら終了です。再販はありません。お一人様3セットまでです。

 

 

オンラインショップ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です