toggle
2010-11-06

明日までサーラさんでスイーツフェアです。

新しくなったサーラさん。明日まで忙しいのです。

なんと、そこに浜松消費者団体連絡会さんの活動で、こんな記事が紹介されていました。

糖度計の値ということですが、やはりオレンジジュースの値が高いですね。
ポカリが意外でした。。。
みなさん、体にいいと思ってオレンジジュースを飲んでいると
15分後には指の先まで糖が到達していますよ!(ホント)
それからまた炭水化物を食べたりしたら、完全に高血糖になっちゃいますっっ。
若い人は大丈夫ですが、糖尿病予備軍の方&ちょっと心配な方は気をつけてください。
これがサン・ラファエルのショーケースです。

これを全て糖質制限スイーツでいっぱいに出来たら…。
じつはご覧になっているかぼちゃのタルト以外は出来ますよ。^^
この時期は栗も自分のところで作っています。
量は少ないですがかなり美味しい栗の甘露煮が出来てます。
このルセットの砂糖をスプレンダに代えたら…  かなりいい感じのモンブランになりますよ!!!
月曜日は名古屋製菓さんです。
また帰ってきたら試作のレポートが出来ると思います。
それでは!
糖尿病の方に美味しい糖質制限食スイーツを!
サン・ラファエル

関連記事

コメント2件

  • naonao より:

    初めまして^^
    糖尿病で糖質制限している者です。
    段々と完成が近づいている様子を見るにつけわくわくしてます^^
    完成したら是非購入させて頂きたいと思ってます。
    自分で大豆粉やふすまのパンを焼こうか・・と思うのですが、プロの方でさえこれだけご苦労されてるんですから・・
    素人の自分が作るのは厳しいのかなと思ってしまいます。
    今回の飲み物なんですが・・
    私は自分で毎食測定しているのですが飲み物はさすがに怖くて・・
    甘い飲み物は発覚時より一度も口にしていません。
    なので実体験ではないんですが、栄養指導時に栄養士さんに言われたのはスポーツドリンクは塩が入っているために吸収がとても早くその分糖質の吸収も早いので垂直に血糖値は上がりますという言葉。
    怖いですよねぇ・・
    ご参考にして頂けたらと思いコメントさせて頂きました。
    糖質制限なパンとスイーツ、楽しみにしてますね^^

  • naonoさん、こんにちは!
    コメントありがとうございますっ。
    素人さんでもパンを作っている方は結構いるみたいです。
    ただ、わたしの糖尿人の友人は2型グルメだけあって^^、
    味にうるさいのですよぉ。
    それでレベルの高いスイーツとパンを作ることになったんです。
    実際、世で出回っている制限パン、スイーツは正直まだまだです。
    しかたなく、ガマンして食べるという感じです。
    そういうものではわたしは満足しないのです。
    だって、幸せな気持ちになっていただきたいのですから。^^
    noanoaさん、良かったら試食してみませんか?
    条件は血糖値を測っていただく&味の採点です。
    これだけでまた販売されていないスイーツ&パンが食べられます!
    オーナーへメッセージから御連絡くださいまし!
    きまぐれなシェフ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です