toggle
2010-11-10

帰りに糖質制限コントロールの食事を。

名古屋製菓さんへ行った帰り、以前から行ってみたいと思っていた
フードコントロール ゼロ さんへ。
疲れた体に無知  無理  ムチを打ち…ニコニコ汗
せっかく遠くまで来たのだからと探しました。
入ってみるとパン、スイーツ、食材に関心のあるお店のようです。
カフェスペースで食事も出来るようなので頂いてみようと…
選んだのは

ベーコンエッグハンバーガー。なかなか美味しそうですねハート

パンはこんな感じ。ふすま粉と大豆とグルテンが主だそうです。たしかにそんな感じです。
では実食!!

フムフム…もぐもぐ…
肉の部分もつなぎを使っていないがごとく、アメリカのハンバーガーのように味がありました。
しかし、レアというわけにもいかないでしょうから、しっかり焼いてありました。
(フランスのマクドナルドで食べたときは肉がレアでした。そのほうが柔らかくて美味しかったですね。つなぎにパン粉を使ったいないのか、分かりませんでしたがグットでした。日本では「生焼け!」って怒られそうですね。。。)

さぁ、完食!!
感想は…美味しかった!!!  しかし…はやり小麦粉の力には敵わないですね。。。
このパンも美味しかったですが、なにか物足りなさを感じます。
小麦粉には何かがあるからでしょう。
食べた後に満腹感がないんですよね。
ダイエットにはいいんでしょうが。。。
でも、かなり点数高いですよ。
それとスイーツも数点購入しました。
スイーツは…すみません、これはいただけません。。。
素人さんが作ったのならいいのですが、お金を払って買うまでのレベルではありません。
というか、後で気持ち悪くなってしまいました。
おそらく、代替の甘味料や豆乳などの選択によるのかと思いました。
生クリームはもしかしたら植物性のものを使っているとか?(憶測です)
数点購入で4千円近くしてしまうのも、糖尿人の方が食べるにはハードルが高いでしょう。

いろいろと辛口な意見を述べましたが、わたしのオモイが入ってしまったと思ってくださいね。
もちろんまた行こうと思っています。
それにしても
さすが名古屋です!こんなお店が出来ているんですから。
定員さんもとても親切でした。
浜松サン・ラファエルでも糖質制限ランチ&スイーツを提案できる日があると思います!
良いヒントを頂きましたっ!
さて、うちのパンはどうなっているかな???
糖尿病の方に美味しい糖質制限食スイーツを!
サン・ラファエル

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です