toggle
2010-11-27

ふわふわスポンジ試作もちろん糖質制限スイーツ

いや~、ちょっと忙しいですね!
なかなかレポートできません。
今回はふわふわなスポンジを作ってみようと思いました。
これが出来たらイチゴショートケーキなんていうのも夢ではないです。
イチゴは糖質の吸収がゆるやかだったと思います。
2種類作ってみました。
大豆粉

ふすま粉

どうです?
え?固そう
はい…固いです。。。。
う~ん、失敗です。
どちらの粉も水分をかなり吸うようで、しっかり立てても、ぐっっと半分くらいになってしまいました。
せっかく立てた空気がなくなりました。
次回は讃健舎長井さんがおっしゃっていたように乳化させる配合でチャレンジしたいと思います。
糖尿病の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエル
きまぐれなシェフ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です