toggle
2011-05-29

糖質制限 ブッセ

久しぶりに糖質制限のスイーツの話です。^^
甘いものをフォークを使わずにパクパクっと食べれるケーキ。

サン・ラファエルにはローカーボとろけるチーズがあります。
もっちりチョコはもう皆さんが認めてくださいましたが
これも隠れた名品。実はまず初めに開発した商品です。なので思いもヒトシオでございます。^^
評判も上々です。

出来立てはフワフワで崩れてしまうほどです。
そして
今度はスポンジを使ったブッセを試作中。

↑上に粉糖なしのもの。
これは粉糖をちょっとふって焼成したもの。

わたしの感想はこっちの方が美味しそうです。
実際、ちょっと甘いので美味しいです。ただ粉糖なので糖質があります。
ほんのわずかとはいえ、全てが均等になるわけではないのでやはり粉糖は却下かなぁ。
みなさんのことを考えると、慎重に慎重を。ですね。
あ、でも他にほとんど、糖質が含まれていなければオッケーですね。
何をフィリングにするかにも掛かってきそうですっ!
チーズ味のブッセほんのり香るバージョンか、
おもいっきり濃厚バージョンか・・・。
お楽しみに!
あ、ロールケーキとマカ〇〇も試作中ですっ。
またレポートします!
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント2件

  • 由美ママ より:

    ブッセ美味しそうですね。粉砂糖は数値上がるので粉チーズかナッツなら大丈夫です。もっちりチョコデニシュは糖質制限のパンでは秀逸なんで本当主食に不自由する身にはありがたいです。特にお弁当が必要なときは一つでボリュームもあり◎です

  • 由美ママさん、こんばんは~~っ。
    ベーグルもなかなか良いです。
    楽しみにしていてくださいね。
    糖質は血糖値を測ってもらって約7.6gくらいに落ち着きそうです。
    成分表から割り出しただけでは誤差があります。
    最後は実際の数値結果で皆さんにお渡しするか決めてます。
    ソイジョイなどと比べても合格だと思います。
    それに何と言ってもボリューム&味が違うと思います。^^
    粉糖ではく、今色々それに変わるものを試作しているところです。
    わたしが出張している間にも色々研究が進んでいるので頼もしい限りです。^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です