toggle
2011-07-02

お水に感謝!

少し前にレポートしますとコメントしたので今日は水について書きますね。
というか、これを読んで水の大切さが分かったのです。
もちろんわたしはジューズも炭酸もお茶もコーヒーも飲みます。^^
豆知識と思って読んでくださいね。(^o^)丿
↓こんなこと知ってました?知ってたらごめんなさい。(^^ゞ
                      水とあなたの健康
「体がどれだけの水を必要としているかを見極めるのに,のどの渇きは当てにならない」そうです。
それでも,水をたくさん飲むことは,身体面や感情面の健康にとって肝要であり,外見にとっても重要です。わたしたちの体は,汗や涙や尿によって,また呼吸によっても水分を絶えず失っています。
失われた水分は補給しなければなりません。どれだけの量が必要でしょうか。
毎日少なくともコップ8杯―約2㍑―の水を飲むことを勧めています。
なぜでしょうか。水は体内で養分を運んだり,老廃物を除去したりするのに重要です。
体温を調節し,関節の動きを滑らかにするためにも欠かせません。
「水がほんのわずかに不足するだけでも,疲れたり……病気になったりすることがある」、そうです。
「脱水状態は,疲労の原因として一般に見過ごされがちである」。
さらに,「コーヒーや紅茶,カフェイン入り清涼飲料水,アルコール類などが液体だということに惑わされてはいけない。
それらは,実際には脱水症の一因となる」と助言しています。
カフェインやアルコールには利尿作用があり,体が水分を失う原因となります。
加えて,「肌を柔らかくしなやかに保つには,水分が必要です」。
その一助として,モイスチャー化粧品を肌につけることがあります。
しかし,それは水分を加えるわけではありません。むしろ,すでにある肌の水分を保つのに役立つ保護膜を作るのです。
年を取るにつれて皮膚の水分保持力は幾らか低下するので,この水分を保つことは年齢とともに一層大切になります。
残念なことに,世界の多くの土地では,十分な量の純粋できれいな水を得るのにかなりの努力が必要です。しかし,努力するだけの価値はあります。是非とも水をたくさん飲み,外見も気分も最高になるこの簡単な方法を活用してください。
以上~っ!。
最近、ちょっと聞いた話ですが、
甘いジュースを飲む子供さんが増えているそうですね。
どうなるか?
一気に高血糖になり、若いのでインシュリンがドドッと出てすぐに平常値に下がる。
そのアップダウン状態が気持ちよくなるそうですよ。
しかし、「糖」が切れたときにキレやすい子になる。というのです。
否定もできないので気をつけたいですね。(@_@;)

糖質制限フレジュ 過去のフレジュ物語 はこちら
わたしの念願だった本当の糖質制限ショップが出来ました。  
オープン記念価格提供中です。
メールマガジン登録で ここでは語れない個人的シェフの話しや専門的なことお得情報などなどがありますっ。
購入しなくてもメルマガ登録は無料ですので是非お願いします。
糖尿病 & glut1異常症 & ダイエット中の方に美味しい続けられる糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!

関連記事

コメント3件

  • 由美 ママ より:

    美味しいパンやスイーツがローカーボで食べられる選択があれば、ニ型の糖尿の患者さんは本当にストレスが減ると思います。もちろん一型もお肉やサラダで済ませられますが、スイーツは最高に幸せになるのです。一型もローカーボで安定します、カロリーではないのです。今売っているダンチュウという雑誌にローカーボの事が詳しく乗っています。今日キリンレモン糖質ゼロ見つけました、コーヒーもビールもあるから本当楽になりました。シェフ是非ダンチュウ見てください

  • ジジ より:

    こんにちは。
    本日、初めて注文させていただきました。
    3種類のパンです。届くのが楽しみで~す。

  • 由美ママさん、こんばんはっ。
    ダンチュウ注文しました。
    キリンレモンは暑い時期にいいですね。
    わたしは最近高級なコーヒー?というか、
    コンビニの冷蔵ケースに蓋つきのコーヒー(スターバックス風)の中にゼロがあるらしいと情報をゲットしました。
    ロカボライフにスイーツが加わると、楽しく長くやっていけそうに思いますね。^^
    ジジさん、こんばんは~。
    ご注文ありがとうございますっ。
    是非感想を教えてくださいね。
    もし、血糖値計があったらそれも載せてくださいっ。(なんちゃって)^^
    個人差があるので知りたいんです。。。(^^ゞ
    なによりも味を気に入っていただけると職人冥利に尽きますっ!
    今しばらくお待ちくださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です