toggle
2018-01-18

台湾で糖質、炭水化物を食べ過ぎると…そのココロは??

昨日、台湾から帰国しました。
中国圏、台湾などで感じたこと、それは…

まず、時差が1時間差。大したことないって思うでしょ?
でも、8時間差より、油断してしまうのか、しっかり日本時間に体を戻さないと
なんか調子悪いです。
日本は1時間進んでいるので、身体は22:00だと思っていても
実は23:00。

帰国当日は大量洗濯、お風呂…その他以外に時間が取られます。
気が付くと次の日の1:00、2:00になってて1時間プラスするの忘れて
まだ時間あるってがんばってしまうことも。。。

これが調子を崩す原因になることもあるんです。
おそるべし、1時間差。

皆さんも気を付けてくださいねっ。

そして、そして、

台湾はなによりも食べ物がおいしい。
中国本土を行き来しているとわかるんです。。
台湾、日本同レベル以上の食が楽しめますね。味もですが、割安に感じるんです。
これが美味しくて安い、と思わせるんですね。

日本に住んでいると台湾は日本と同じでつまらないっていう人もいますが、
言ってしまえば、それだけレベル高ってことです。

101の展望から食事。

マッシュルームのスープ。普通に美味しい(^^)

お天気いいと最高です。

でも、これが糖質コントロールしていると落とし穴!

パンは卸しでは無く、店で仕込んで注文後に焼いて提供してくれました。

中にモッツア、トマト。
味は普通ですが、景色を含めすべてのサービス込で安い。

もちろん台湾ならではの夜市や食もあり!
おそるべし、おそるべし 台湾の食 (”Д”)(”Д”)(”Д”)

健康な方、台湾に来てスーパー糖質制限をすることを
プレッシャーに感じているなら、

あえて、お休み。どうでしょう?

わたしは台湾滞在中は糖質制限なんて気にしませんでした。

だって、
素敵な旅、何もかもが半減してしまいます。

帰国したらまた戻せば?(^_-) って感じです。

そんな考え方はいかかです?!(^^)!

(注)ラーメンだけ見ましたが、
一風堂さんなどは割高でしたから、そういった類は帰国して楽しんだ方が賢明かも。
台湾にはご病気の方にも炭水化物を控える食がありますね。

奥さんが撮ってくれてました。なんか、違いのわかる…「だばだ~だばだ~~」って感じですかねぇ~~^^

自分すき?って聞かれたことがありますが、、、
まぁ、こんな自分、嫌いじゃないですよ。

でも、本当は、

こんなのが好きです!

浜松駅に戻ってきて、YOSHIKIと共に熱唱している自分に酔ってます。
もちろんピアノは弾けません!!

妻が撮ってくれました。
おかげ様でかなり目立てました(*’ω’*)

ではでは、
わたしは今日から糖質コントロール再開!

最近、妙~に人気な

チーズブレット こちらから

大きいです!でも3分の1カットでも糖質量約6.0g!  (@_@)
わたしの最初の朝食に。 ^^

フレジュオンラインショップ  こちらから

フレジュの歴史 こちらから

糖尿病 & glut1異常症 & ダイエット中の方に美味しい続けられる糖質制限食スイーツ&パン を!

ハッピーロカボライフ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です