toggle
2018-01-02

仕事始めは糖質コントロール始め。

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!
皆さんは年末からどんな食を楽しまれてますか?

わたしの経験から、
日ごろは糖質制限を実践していても、
実家や親せき、旅行先で、糖質をコントロールするのは難しいです。

低糖質な食品が少ないし、家族の理解がないと
「え?ナニ? お正月までストキックに糖質制限するの??」って言われちゃうかも。

あまりに禁欲的(糖質)な態度は糖質制限が懐疑的にみらることにもなりますね。
自分にも知らず知らずプレッシャーを与えて
何かのはずみでリバウンドやもっと悪いことにインシュリン投与をしなくてはいけないことに…

フレジュは美味しい、ハッピー(楽しい)糖質制限、低糖質がいいと思っています。
だから、辛くならない方がいいんです。
まして、食べてはいけない…そう思うストレスが解放されると…

糖質は魔力ですから、食べると、いえ、食べ始めて慣れてくると、
やめられなくなるんです。。。

だから、あえて言いますね。

お正月はたべてもいいんじゃないかな。
無理して糖質制限しなくてもいいんじゃないかな。

 
いつもでやめて、いつでも始められる、
そんな余裕が続けられる理由です。

でも、やみくもや、思いつき、無計画ではだめです。
無計画で達成、完成はありません。

それで、目標と自覚、意識を持ちましょう。

1月4日の仕事始めを期にシフトチェンジ

まずは生活習慣を元に戻しましょう。

結構ぐーたらしてませんでした?
思い当たる人は、リセットしてくださいね~。

そして、
食事はゆるやかな糖質コントロール。
いきなりステーキではなく、ゆるやかな糖質制限です。

少しぐらい糖質とってもいいですよ。
でも、経験から言って夜は炭水化物は控えてみてくださいね。

この時期はこってりしたものが多く食卓に出るので、糖質オフでもさっぱり食べれるものがわたしはいいです。

↑↑大豆を入れた野菜スープ。圧力で時短。(人参、セロリ、玉ねぎ、ローレル)
鶏肉入れてもおいしいんです。


これをベースにして、カレー系、ミート系、ポトフ系と1回の仕込みで多めに作り楽しんでます。

焦らず、楽しんで糖質を向き合い、自分の身体を調整していくのが
長続きの秘訣です。

お正月はまずまず糖質制限!
フレジュのお惣菜パンはその点で簡単に始められます。
↓↓
総菜パンセット 

お知らせ

フレジュの仕事始めは4日からとなります。
ご注文は承っています。

フレジュオンラインショップ  こちらから

フレジュの歴史 こちらから

糖尿病 & glut1異常症 & ダイエット中の方に美味しい続けられる糖質制限食スイーツ&パン を!

ハッピーロカボライフ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です