toggle
2012-03-05

フランス菓子研究会。

先日、名古屋の研究会の集いに出席しました。
帰りは夜中日付が変わってしまいましたが収穫もありました。ニコニコ
提供される料理からローカーボ、糖質の低いものを選んで…汗

わたしは普通人ですがなぜ、糖質制限を?
疑問に思いますか?
なぜなら…会の途中で


こういったアントルメの試食があったり、
最後には

こんなものがサービスされるからなのです。
つまり、普通の人以上に糖質を取る、取らざるを得ない状況にあるのです。
実際、菓子屋には糖尿病が多いと言われています。
美味しいスイーツ、パンを世に出すため、試食や研修は欠かせません。
それで菓子屋にとって糖尿病も一種の職業病ですね。
わたしは、今まで気を付けていたものに歯があります。
試食もかねて甘いものを普通の成人より食べるので
歯医者に頻繁に通って虫歯にならないようにしています。
それと同じ感覚ですね。
糖質をコントロールすることで歯以外の体そのものも管理する。
そんな感じでしょう。
長くこの仕事を続けていたいですからね。おすまし
ところで、たくさんのスイーツを食べるので
うらやましいと思いますか?
ニコニコ仕事と趣味は違うのです。
仕事の舌で食べるのはまた違うんですよ。
でも、この仕事につけて幸せです。職人として幸せです。
そして、
無からケーキを創造すること、
「与えることの幸福」を味わうことができるので本当に幸せです。
今回も

初めての方と名刺交換させていただきました。
材料のヒントをいただいたり、勉強させていただいたり…
日々感謝ですっ!
やっぱりもともとスイーツ&パンが好きなのは事実なようですねっキラキラ
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
楽天ショップ「フレジュ」はこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です