toggle
2014-08-05

のり弁に見える?竹炭入り糖質制限。


妻がのり弁みたい…たしかに。汗
容器に入っているとそう見えますね。

でも、これは自家製玉子サンド。
そして、

黒いのは 竹炭を練りこんでいるから。
皆さんは竹炭ってしってますか?
知ってますよね。  まぁ、たけすみ…そのままの読みです。
静岡の方で竹炭を扱っている方と知り合うことが出来たのですが、
薬事法とかなんとか…?  のために? 効果は表示できないそうですが、
デトックス効果があるそうです。
そういえば、ちょっと前に 竹の清浄効果ってマスコミでやってましたよね。
ご飯を炊くとき、お風呂、お水に入れたりと良く見かけました。
でも、食べるのはどうかなぁ…と思って質問してみました。
「焦げたもの食べるとガンになるんではないですか?」
「竹炭とは 物が燃えて焦げるのではないのですよ。
普通は外部からの火で焦げます。 
しかし、竹炭は密閉された容器の中で、ある温度に達すると、 
自らが内側から炭素化するのです。」
「ほう…。それは知らなかった…。」
「さらに、炭素記号?(記号と言っていたか…)も普通と違うんですよ。
ちょっと考えてみてください。昔から竹炭を作っている人は真っ黒になってます。
つまり、 竹炭  を空気をともに  吸っています 
でも、普通の人より病気、ガンになったということは聞いていませんよね。」
う~ん、たしかに。。。
最近、ちょっと外国へ行く機会がありました。
水に気を付けるように。 と言われますが、気を付けてはいても、
お付き合いでどうしても飲んでしまうことがありました。
そんな時は30分後に 必ずお腹に異常が!!
半信半疑でサンプルでもらった竹炭パウダーを飲んでいました。
すると、
おベンちゃんは普通に排出。^^
わたしは竹炭、 あり  だと思います。
それに試作したパンは食べても意外に竹炭を感じませんキラキラ

色がちょっといただけません?
でも  タマゴサンド、美味しくいただきました。
なぜ 竹炭にこだわるか?
それは、
糖質制限をなさっている方は 自然食材だけを 食べるわけにはいかないんじゃないかなと、
思ったのです。
今は、糖質が抑えられていれば それだけで 感謝! やった!  という感じでしょうか。
わたしの感想です。↑
糖尿病の友人が言っていました。
「糖尿人にとって、断然 添加物より 糖質量オフ。」
たしかに…。
でも、悪いものも排出してくれたら良いなぁ、と、一歩踏み込んでわたしは思うわけなんです。
スタッフからは 竹炭だけでは…。 なにか組み合わせること出来ないですか? と。
悩みつつ、試作の日々でございます。
何か竹炭と組み合わせると良い食材ありますか???
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
公式サイト フレジュ はこちらから
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
楽天ショップ「フレジュ」はこちらから
ヤフーショッピングはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です