toggle
2016-01-28

皆さんに質問! 

皆さん、糖質制限で自作しているもので、何か困ったことありませんか。

わたしでお応えできることがあればと思いまして。

スイーツの本でもありますよね。

そう、同じようにやってもなかなか同じように出来ないことって。

そんなコツのような、皆さんのヒントになれたらと。

よかったらメールでもコメントでもフェイスブックからでもなんでも良いので連絡くださいね!
↓ これはコツでもなんでもないんですが。

「へ~っ、そうなんだぁーっ」てことです。知ってましたか?

皆さん、エンジェルパイって知ってます?今はもう食べないと思いますが、昔は食べませんでした?
あの表面の波模様ってどうやって作られるか知ってます?

20160128

↑ これはうちのスイーツですが、よく見ると上の部分が波模様なんです。

これはエンローバーと言って、スイーツにチョコレートをかけるものです。

20160128-2

チョコレートをかけられて、そのあと、この左の「ドライヤー」の風で厚くかかったチョコレートを下に落とすんです。

キャタピラ?も微妙に上下して、余分なチョコレートを落とします。

「たっぷりチョコレートがかかっていた方が良い」 と思うかもしれませんが、厚すぎるとそれはまた味のバランスが良くないんですよ。

逆に手で作業すると(トランぺって言います) チョコレートが(ショコラ)が厚くかかり過ぎてしまうんです。
薄くかけることはエンローバーような機械にしかできないことなんです。

薄くかける分、味に個性を出すことが出来ます。たっぷりかかっていたら、それだけでもうショコラボンボンは食べられませんね。
トランぺするショコラにも味が色々あるんですよ。

薄く、パリッとさせるためにもこのエンローバーは名脇役なんです。

エンジェルパイの波模様ってこうやって出来るんですね。
ほかにも大手のお菓子屋さんの量産スイーツの波模様探してみてくださいね。
エンローバーの動画 こちらです。

↓↓↓

エンローバーの動画

皆さんからの質問おまちしております! ^^

 

糖質制限フレジュ 過去のフレジュ物語 はこちら
わたしの念願だった本当の糖質制限ショップが出来ました。
オープン記念価格提供中です。
メールマガジン登録で ここでは語れない個人的シェフの話しや専門的なことお得情報などなどがありますっ。
購入しなくてもメルマガ登録は無料ですので是非お願いします。

糖尿病 & glut1異常症 & ダイエット中の方に美味しい続けられる糖質制限食スイーツ&パン を!
糖質制限ライフ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です