toggle
2016-09-06

フルーツは糖質制限の敵?それとも味方?

糖質制限、低糖質スイーツとパンのフレジュ。WEB担当白井です。

低糖質をうたうのであれば、糖質とは何ぞやということを勉強中のWEB係です。

 

糖質制限をしていても、甘いものはどうしても食べたくなるものですよね。
もちろん分かっている、お砂糖たっぷりのケーキやお菓子は絶対NG。
でも、甘い物が食べたい、食べたい、食べた〜い!!!

このストレス、糖質以上に危険です………。

そんなとき救世主として現れるのが、フルーツ!
だってフルーツは天然100%、栄養素も豊富、
ちょっと食べ過ぎたって、体に良いんだから、オッケーオッケー!

でも、ちょ、ちょっ、待てよ!(世代バレバレですね…)
一言で『フルーツ』と言っても種類は様々、糖質量も様々なんです。
代表的なフルーツの糖質量をまとめてみました!

バナナ 約22.5g
柿 約15.5g
パイナップル 約15g
ブドウ 約14.5g
リンゴ 約13g
キウイ 約12.5g
ミカン 約11 g
メロン 約11g
梨 約10g
レモン 約9.5g
オレンジ 約9g
グレープフルーツ 約9g
桃 約9g
スイカ 約8g
イチゴ 約7.5g
参照:http://tst.japan-topics.com/archives/4448

こうして見てみると、ダイエットに最適なバナナやリンゴは意外にも糖質高めなんですね。
レモンはフルーツと言っても甘くないので、対象外ですかね。でも、糖質約9.5gと意外にも高め。
この表によると、一番糖質が低いのは、
一位 イチゴ
二位 スイカ
三位 桃
ということです。

イチゴは結構糖質低いんですね。
ただし、品種によって糖質量も違うそうです。
なので、イチゴを食べるにしても、なるべく甘味より酸味の強い品種を選ぶと良いですね。
もちろん!糖質低いからと言っても、食べ過ぎちゃ意味ないですよ!
ほどほどに、バランスよく食べて、健康ライフをおくりましょう♪

 

甘いもの、スイーツを糖質制限中に食べたくありませんか?

フランス帰りのシェフによる当ショップの糖質制限スイーツ。

シェフが自信を持って送り出した逸品です。

是非ご賞味ください。

 

ティラミスバナー

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です