toggle
2016-09-08

糖質の摂り方

低糖質、糖質制限スイーツとパンのフレジュ。WEB担当白井です。

低糖質をうたうのであれば、糖質とは何ぞやということを勉強中のWEB係です。

 

先回は1日の糖質摂取量の目安について書きましたね。
では、今日はそれを踏まえた上で、どのように身体に摂り込むかについてです。

 

好きなものばかり食べていても、糖質はどんどん摂り込んでしまう一方です。
そんなの当たり前!
では、糖質を考えて摂り込まなければなりませんね。
つまり、なるべく糖質の少ないものを食べるということです。

 

簡単に言うと、糖質を制限するということなんですが、
言うは簡単、行うは難しですよね。

 

糖質制限と一言で言っても、実はレベルがあるそうで…
①スーパー糖質制限
②スタンダード糖質制限
③プチ糖質制限

 

①のスーパー糖質制限とは、三食全て糖質つまり主食カット
②のスタンダード糖質制限とは、二食だけ糖質つまり主食カット
③のプチ糖質制限とは、夜ご飯だけ糖質つまり主食カット

 

私なりに言い換えると、
スーパーダイエットならぬスーパー糖質制限
スタンダードダイエットならぬスタンダード糖質制限
プチダイエットならぬプチ糖質制限

 

いきなりスーパーダイエットは身体にも負担がかかりますので、
まずはプチ糖質制限をお試しすることをお勧めします!

 

制限またはダイエットと聞くと、我慢するイメージで好きではありません。
でも、糖質は身体に良いものです、無くてはならぬ物質です。
では、いつなら摂り込んでいいのでしょう?
Q:そんな時ってあるんですか?
A:はい、あるんです!
では、次回!
糖質制限ティラミス

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です