toggle
2017-12-12

糖質制限 鶏(チキン)料理。

三島塾の三島先生からお心遣い♪
最初に出されたレシピ本から作られた
蒸し鶏が送られてきました。

「九州食肉学問所 50日無投薬飼育鳥を使ってます」

丸ごと1羽! 妻はどうやって分解?解体??(@_@)
ということで、わたしの出番。

三島塾の料理レシピの良いところはとっても簡単で豪華に見えますね^^

調理済なので簡単
ちょっと手を加えて温めるだけ。^^

それにしても大きい!鍋にギリギリです!
鳥のお腹にもぎっしり詰め物。いいお出汁が出てます。
二人で食べきれないので日ごろお世話になっている方と一緒に。
鳥の丸焼きとかもいいですが、丸ごと蒸し鶏っていうのもいいですよ。


妻は糖質制限とコラーゲンを取れるので大変喜んでいました。
鳥の足も簡単に分解?解体??

こういう雰囲気ではシンプルなパンで食べたいですね。

もちろん低糖質なフレジュ食卓パンシリーズ です。

食パン こちら

大豆パンなら糖質量は8分の1で約2g。

テーブルパンこちら
丸パンなら糖質量約1個5.7g

残っただし汁も大切。野菜と一緒に煮込んでいただきます♪

三島先生どうもありがとうございました!

九州食肉学問所 50日間無投薬飼育鳥 はこちらから

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です