toggle
2011-01-29

忙しさの中に糖質制限スイーツ。

なんとも、かんとも やらなければならことが多いですね!
今日はその合間、午前中に試作していましたっ。
スタッフには迷惑?^^;
今日は4種作りまして、またまた色々な発見がありました。
経験を生かして、このたたき台(試作)からどうしたら良いかを考えていると
明日も試作したくてしょうがありません!
しかし、明日の試作は決まっています。
スイーツ、普通にショーケースに売っているものを作るのです。
明日は夕方にしようかな。。。スタッフにおこらえちゃうから。^^

抹茶のパウンドを作ってみました。
ちょっと目がつまっていますがはかなり美味しいです。
秘密の材料が入っているので濃くがあり、しっとりしています。
軽すぎず、適度な重さ、ボディがありしっとり、柔らかです。
次は仕込み方を変えます。そうすることで目のつまりがなくなります。
そしてここに低糖の「小豆」を入れてさらに美味しくします。
今までのお菓子作りの経験が役に立っているなぁと自分でもびっくりしています。
職人って、たのしいです!
それにしても、人生の目標があるとどんな状況でもへこたれたりしないですね!
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエル
みなさん、幸せですか!

関連記事

コメント2件

  • hech より:

    目が詰まっていておもたそうに見えますが、これはこれで美味しそうです!緑が鮮やかですね〜

  • hechさん、おはようございますっ。
    このパウンド、実はそんなに重くないです。
    ワンカットのパウンドと紅茶でゆっくりお茶の時間を…
    という、期待感のある重さ、濃くというものは備えています。
    この写真から想像するよりはるかにもろい、
    というかシットリしていて、す~とのどを通ります。
    ここに低糖餡をいれてパンチを効かせたらどうなるのか…楽しみなんです!
    友人は美味しくて2枚食べたそうです。^^
    2枚食べてももちろん血糖値には問題ないです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です