toggle
2011-04-24

糖質制限 パンにチーズ!

あーもんどばたーさんのご意見を参考に試作してみました。
もっちりチョコ→もっちりチーズ。
生地にチーズを巻いて巻いて~♪

さて、どうなるのか・・・
おおっっ~~(ToT)(ToT)(ToT)~~~っっ!

チーズが外に出てしまいましたぁぁ。。。
簡単に出来ると思ったのにぃぃ・・・
またチャレンジします!
いろいろ試作して、外で勉強して、レポート沢山あるんですがなかなか出来なくてすみません。。
でも元気でがんばってます!
次はゴールデンウィーク前にランチを始めることです!!!
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント6件

  • 由美ママ より:

    タルトに良く使われるアーモンドのクリームというか生地のような物をパンの中にいれてはいかがでしょう、クロワッサンザマンドみたいに上に乗せても、クリーム焼いた後にクリームチーズ乗せたり、焼いた後カスタードを注入しても、普通の美味しいパン屋さんの物と同じ感じです。チョコデニッシュがあんなに美味しいので是非お願いします。ローカーボのパンでこんなに美味しいパン、ケーキが食べられるのは本当に幸せな事です。それからパンケーキランチできたら必ず食べに行きます!

  • ととゆ より:

    こんばんは^-^
    私は、何もなくてもクロワッサンとして美味しく頂けるから、もっちりクロワッサンも欲しいです♪上にチーズかかってる感じもいいかな〜と(*^m^)
    クロワッサンでサンドイッチして子供と動物園とか行きたいですね♪
    あ。もちろん2種の食パンでサンドイッチも美味しく頂いています☆
    ワッフルや鈴カステラみたいなパクパクいけそうなお菓子も楽しみです♪
    ランチの予約開始も待ち遠しいです(*^▽^)/

  • chappy より:

    もっちりチョコのチーズバージョンが食べてみたいなと思っていたら、
    ちょうどこの記事が!!
    すでに出来上がりが楽しみで楽しみで♪
    外にはみ出してしまったチーズも美味しそうに見えるのは
    私だけかな?(苦笑)

  • 由美ママさん、ととゆさん、chappyさん、こんばんは!
    皆さん、沢山のアイデアをお持ちですね。
    それだけパンとケーキに対する思いも強いんですね。^^
    由美ママさんはザマンドをご存知なんですね?
    師匠の高幡不動にあるお店、藤生シェフがもう25年以上前から作っていたものなんですよ。
    その当時はまだクロワッサンダマンドって、いうこの食べ物はなんなんだろう?と思ったものでした。ラム酒が効いていて美味しいんですよね。
    おっと、脱線です。。。そのアーモンドクリームですが、これがなかなか配合的には難しいかも。全体の割合が大切なので砂糖が人工甘味になるとちょっと焼成したときにおもいっきりダレる、流れてしまいそうです。
    ととゆさんは、甘くないクロワッサンがお好みですね?クロックムッシュなんていうもの良いですね。チーズたっぷりでハムを挟んで♪
    由美ママさん、ととゆさん、パンケーキは可能性ありです。まだ試していませんが時間が出来たらやってみたいと思っています。^^
    ワッフルとパンケーキは実現するかもしれませんよっ。
    chappyさんは失敗作?でも??たしかにとろけたアツアツはさっくりとろ~で美味しいです。^^
    しかし、値段はいかがでしょう?ただでさえデニッシュは時間が掛かるのですが、もっちりチョコデニッシュは普通以上に丸半日はかかります。
    沢山は作れないから限定というのならありですかな。
    ローカーボランチは予約もすぐです!
    明日はお店は営業していますがわたしはお休みを頂きます。(ToT)/~~~
    コメントはどしどしお寄せくださいませ!

  • あーもんどばたー より:

    うんうん、とろけ出たチーズのカリカリ、美味しそう~\(//∇//)\

  • あーもんどばたーさん、こんにちは!
    なんであんなにチーズって美味しいんでしょうね。
    牛乳になったり、生クリームになったり、チーズになったり。
    本当にお菓子屋さんには欠かせない素材、自然からの恵みですよ!
    さて、色々と試作心に火がつきましたっ。
    連休中で時間との戦いですが・・・がんばってみまっす!

  • きまぐれなシェフ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です