toggle
2011-05-26

外食で糖質制限 ランチ

プチ糖質制限を実践していると困ることがあります。
それは不意に外で食事をするとき。
コンビニで済ませようとすると、調理、菓子パン、おにぎり、お饅頭、どら焼き・・食べるものがないじゃない!
と、思っていました。
ところがだんだん慣れてくると以外と食べれるものがありますね。

コンビニではサラダを注文し、店頭にあるウインナーか、から揚げなど、それに4個入りのチーズ、
味つきタマゴを頼めば良いことに気づきました。
プチ糖質制限なので、レタスがたっぷり入ったサンドイッチも食べれます。
小腹にはチーズたら、さきいか、ナッツ系が「おつまみコーナー」にあります。
今までのおにぎり2個、パン1個という食事よりずっとバランスが取れていて
良いことを発見しました。
主に東名や飛行機での移動中が困ったのですが、
最近はどこにでもコンビニがあるので心配ないことに気づきました。
もちろん糖尿病の方はよりシビアなんだと思います。
わたしでも大変なのでご苦労を理解することなど出来ないと思います。
糖質制限を知ってから、糖尿病の方のこと、
わたし自身の食・生活そのもののあり方を考えさせられることになりました。
あ、わたしは職業上沢山の糖質もの(スイーツ)を食べているのでこれからもプチ糖質制限をやっていこうと思いますっ♪
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です