toggle
2011-06-02

糖質制限のマカロン。

粉状の甘味料がなく、苦労しました。
が、やっと試作第1回が出来ました。






この写真は2回目。
実は1回目は生地が硬く焼成したら上に上がらず
横に広がってクッキーのようになりました。
まったくだめでした。。。
さぁ、今回は・・・
最初よりマカロンらしいです。これでも。。。

ピエらしきものもちょっとあります。^^

お、重ねたらマカロンっぽい!

しかし、中は違っていました。。。(ToT)
表面もツルッとしていないし、中の食感も違います。
とりあえず、今回はだめでした。。。
マカロンにはいろいろな作り方があるので他の方法もこれから試していこうと思います。
しかし、まったくちがう発想が欲しいのではないかとわたしの勘が申しております。(^^ゞ
マカロンは難しい!!!ですよぉ。
かわりに、「チーズブッセ」と「ふわふわロール」はいきなり完成か?という仕上がりです。
またレポートします!
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です