toggle
2012-01-07

楽しんでおられますか?

自分でローカーボ食を作っていますか?
やったこともなかった皆さんは色々と工夫されていることと思います。
苦労してレシピを探して、それから材料をそろえて、もし、作ったことがないものだったら
例えばケーキやパンなどは道具も購入しなくてはいけません。
もちろん好きな方は良いですが、やったことも考えたこともなかった方には挑戦です。
やったことがない=経験が少ない=技術がない
うまくいくことの方がマレです。
普通の食事でも今は皆さん苦労されてますね。
昔のようにゆったりと生活している人が少ないので、時間短縮で美味しいモノは人気です。
本やネットには10分で簡単クッキングとか、レンジで簡単…
手軽にできるよっていうのが、やはり心を掴むことを知っていますね。
しかし、わたしは全てがそれでは本当に美味しいか?と思います。
やはりコツがあるのです。簡単に作るにもコツがあります。基本を知っていないと
経験がないとそれはわからないかもしれません。
それに普通の材料ならそれでも良いですが
糖質制限、ローカーボとなるとなおさら難しいですね。
材料も特殊ですし。
いくら経験があっても今までの仕込み方ではだめなものもあります。
最初にもどりますが、材料は特殊でネット購入、、つくり方も調べる、仕込みも気を使う、
美味しいものができる保障はない…。
出来上がったものは大変手間がかかっていると思います。
だから、「自分で作ったにしては良くできた」と思うことが多いかもしれません。
しかし、もう一回作るか?手間と時間をかけるか?
材料も残っているし、道具も買ってしまった…。
…プレッシャーになってしまわないか心配です…。
もし、わたしだったらそんな気持ちになるなぁとちょっと落ち着いた時間に考えてみたりするのです。
皆さん、ハッピーローカーボ! 楽しんでこの生活を送ってくださいねハート

糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
楽天ショップ「フレジュ」はこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です