toggle
2012-09-30

9月30日の記事

楽天さんとサン・ラファエルのショッピングモールに秋の新作が登場しました。
10月に入ったら、また新たな商品を紹介しようと思っています。
(試作中!)
これからがお菓子が食べたくなる、作り甲斐のある季節になりますねっ。
ところで、
昨日のnhkのニュースで

こんな特集をやっていました。
わたしも糖質制限を実施していて感じたことですが、
糖尿病の方は本当に大変だと思っていました。
落ち込んでしまうこともあると思っていたのですが
こうしてちゃんとした調査結果が出るとあらためてご苦労されているんだと思いました。

仕事のストレスと薬の管理で医師の言われた通りに生活できなくなり、
どうして食事療法がちゃんと出来ないの? と
言われたそうです。
でも、そんな簡単に出来ないですよね。
大変だと思うんですよ。
わたしだったら、がんばった自分へのご褒美もなくて…生活していけません。。。
今は精神科の方と連携するという方法を模索しているようでした。
皆さんのために良い方向に向かうこと良いです。
わたしも菓子職人として、わたしたちなりに皆さんの気持ちを軽くできるように
楽しく生活できるようにこれからもがんばりたいと思います。
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
楽天ショップ「フレジュ」はこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です