toggle
2012-10-10

食欲の秋。

朝晩は涼しくなってきましたが、体調を整えるのが難しい季節ですね。
皆さんは大丈夫ですか?
最近のわたしは糖質制限に加え、免疫力アップを目指して頑張っています。力こぶ
まだまだその成果は分かりませんが…でも寝起きがすっきり…!かなっと。太陽
食欲は皆さんいかがですか?
わたしはチョコレート系、ナッツ系を食べたくなります。
楽天さんで新しくデビューした「ラファチョコ」は「生クリーム」のセットが人気ですね。

季節の変わり目は仕込みもちょっとひと工夫です。

美味しそう…というか美味しいですよっ。
甘味料の味をどうするかがいつも問題なんですが、これはうまくバランスが取れてます。
期待している「ドイツパン」ですが
全粒粉がだめなので、雑穀(殻つき)を仕入れました。
ふすまパンに入れて焼成してみようと思います。
血糖値は上がるでしょうね。
でも、緩やかだったら… 期待しているんです。
販売したらきっと糖質量は フレジュのパンの中で一番高いかもしれませんが
普通のパンより少なく、あーもんどばたーさんのように朝に食べるなら問題ない?という方には
良いかもしれませんね。
とにかく一度試作してみます。
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
楽天ショップ「フレジュ」はこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です