toggle
2015-05-27

雑用?

最近はさまざまな仕事がこなすので、厨房で洗い物をする機会がめっきり減りました。

修行時代は手が荒れて、痛くてどうしようもなかったんですが。

今の立場でそのような手をしていたら、それもあまりよくないですね。

今は食器洗浄機という便利なものがうちにもあります。

洗い物ばかりやっていると新人さんが続かない…なんてこと一時は言ったものです。

27-1

わたしは、洗い物が好きです。

洗浄機に入れるのでなく、自分で洗うのが。

家庭でも食べた食器類を洗うのが好きみたいです。

なぜ? 自分はちょっと変わってる?  あれ?ちょっと危ないくない??

それでちょっと考えてみました。

考えてみて、
「洗うことも技術の1つ」そういう結論にたどり着きました。
その都度洗い物の種類、量が違いますが、一番早く綺麗に洗うにはどうしたら良いか?

考えて動くのが好きみたいなんですね。わくわくするわけですね。^^

きっと糖質制限にもこの思考が反映されていると確信しています。
洗浄機は便利だし、必要です。

それでも、わたしは手で洗うことから始めることができて幸せだなぁ~と思うのですが、
あ、やっぱり変な人だっ!
ご注意ください。
旧楽天フレジュ店は 新frejus(フレジュ)店に統合されました。
お気に入りの登録の変更をお願いいたしますっ。
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!

ハッピーロカボライフ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です